Top > 25歳を境にメイクを変える!

25歳を境にメイクを変える!

私も27歳になり、出産も経験し体系や肌質もかなり変化がありました。化粧ノリが悪いという意味も身をもってわかるようになり、ファンデーションも基本薄く塗っていた私でしたが、肌の血色が悪かったり、肌荒れをするとついつい厚塗りになってしまったりします。アイメイクも若い頃やっていた、目を囲うようなアイラインは惹かず、いかに自然で綺麗に見えるかを考えながら、メイクをしています。25歳を境に、なせがかなりの乾燥肌になってしまったこともあり、保湿やパックやクリームなどでの全身のケアも、今では必須となりました。若いころは何も考えず、肌の悩みもなく、好きなようにしていたメイクでしたが、今ではとにかくしっかり保湿をしてから日焼け止めと下地を塗って、ファンデーションはリキッドのみ、パウダーは濃くなってしまいがちなので使わず、チークをほんのりさせて、アイメイクも目の上のラインだけ描くような、ナチュラルメイクになりました。毎日のメイクは肌への負担もあるので、これからは薄めのナチュラルメイクで頑張りたいと思います。
メイク道具を変えるためにじぶん銀行の利用限度額を増額しましたよ。
参考はじぶん銀行 増額こちらです。

関連エントリー